SSブログ

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR [撮影機材]

コロナ渦、家庭の諸事情で写真撮りに行けてないです。
まともに撮ったの今回が今年初ですねー。

消費者還元の駆け込みで6月30日にレンズポチりました。
HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR です。
まぁ、このレンズの初期不良の確認で試写してきました。


PK1_9033.jpg
ピークは過ぎてるかとは思いましたが場所は松平郷です。
一昨年か昨年かに池の周りの紫陽花がかなり刈られちゃったのでどうかと思って
行きましたがやっぱり駄目ですね。

PK1_9034.jpg
・・・・・+・・・・・+・・・・・+・・・・・
PK1_9035.jpg
・・・・・+・・・・・+・・・・・+・・・・・
PK1_9036.jpg
数枚撮ってそくささと退散しました。
それはさておき、今回買ったレンズTamronのOEMです。
軽くて取り回しが楽です。

PK1_9038.jpg
次にそのまんま公園の紫陽花を撮りに行きました。
ここも季節ごとに撮るものがあってお気に入りの場所です。
PK1_9040.jpg
・・・・・+・・・・・+・・・・・+・・・・・
PK1_9044.jpg
・・・・・+・・・・・+・・・・・+・・・・・

PK1_9048.jpg
・・・・・+・・・・・+・・・・・+・・・・・
PK1_9044.jpg
・・・・・+・・・・・+・・・・・+・・・・・
PK1_9049.jpg
・・・・・+・・・・・+・・・・・+・・・・・
PK1_9046.jpg
元々DFA★の70-200mmF2.8が欲しくて買うかどうか迷っていたところに発売されて
F値が2.8からF4にはなりますが半値程度だったのでストレス発散も兼ねて勢いで買ってしまった。
よく使う焦点距離が詰まっているので重宝しそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京見聞録隋應院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。