SSブログ

大府市星名池 蓮 [草花]

久し振りの更新になります。
写真撮ってなかったわけではないんですけどfacebookに投稿してました。
facebook、簡単お気楽で良いんですよ(^^;



・・・で蓮です。
PK1_7726.jpg
大府市の星名池に行ってきました。

PK1_7716.jpg
初めて行ったんですが葉自体も池の1部にしかなくホントに不作な感じでした。

PK1_7718.jpg
+-+-+-+-+
PK1_7717.jpg
+-+-+-+-+
PK1_7720.jpg
ただ、咲いてる花は大きく見応えはありましたよ。

PK1_7722.jpg
+-+-+-+-+
PK1_7721.jpg
+-+-+-+-+
PK1_7724.jpg
こんな池に咲いてる蓮を撮ることが今まであんまりなくて鉢植えの蓮ばかり
撮ってので水面に浮かぶ花びらに惹かれました。

睡蓮の群生池なんかも探してはいますけどなかなか近場にないですね~

久し振りの更新でした。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

いわし

今年のハスは不作の場所が多いようですね。
豊田にある随応院のハスも、今年は不作で花数が少なかったようです。
記事を読むと星名池のハスは不作と言うよりは、ここ数年いろんな場所で
発生している忽然とハスが消えてしまう現象みたいですね。
原因が分かっていないので、対策は難しそうですが、名古屋にある
鶴舞公園のハスは数年をかけて復活を遂げたので、星名池のハスも
復活してくれると良いですね。

水面に落ちる花びら、良いですよね^^
by いわし (2019-07-21 21:16) 

yao

>いわしさん
だいぶ更新サボってました(^^;
随応院、今年は行きそびれましたけど不作だったんですね。
天候不順も影響してるのかもしれませんね。
このあと雪崩のように気候変動が起きそうで怖いです。

花は散ってからも楽しめるのが良いですね^^
by yao (2019-07-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。