SSブログ

大府市大倉公園 梅盆栽展 [草花]

大府の大倉公園にて梅盆栽展があったので覗いてきました。

PK1_6901.jpg

PK1_6906.jpg
規模的に大きいのか小さいのかは分かりませんが観方が分からない(^^;

PK1_6907.jpg
観方が分からないので撮り方も分からない(^^;

PK1_6910.jpg
それにしても展覧会の雰囲気はどうにも好きになれません。
ふるまい方が分からないってこともあるんですけどね。

PK1_6911.jpg
果たして盆栽に対して僕に写真の撮り方が正しいのか、
製作者の方が観てほしい所が観れているのか気になって気になって仕方がありません(^^;

PK1_6913.jpg
的外れになっていなければ良いんですが・・・。

PK1_6916.jpg
予備知識のもなく飛び込んで玉砕した感じです(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

いわし

大倉公園の盆梅展、見に行かれたんですね。
盆梅は確かに撮るのが難しいですね。
室内なので背景の切り取り方も難しいですし、屋外とは違って
自由に動けず距離感もつかみづらいです。
盆栽と一緒で樹形や木肌、鉢とのバランスなんかを楽しめば良いと
思いますよ^^
梅は屋外に咲く花も難しいですけどね^^;
by いわし (2019-02-24 20:38) 

yao

>いわしさん
狭い空間の中で写真撮ってると人に見られてる感とまだ撮るの?って思われてる感が
あって苦手です(汗)

話変わりますが今ちょっと腕のしびれと痛みに苛まれてまして色んなことに興味が
持てない状態でして写真も撮りに行く気力がなくて・・・。
接骨院に通いだしたんですが時間かかりそうです(泣)
by yao (2019-03-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。