SSブログ

名古屋市 名古屋市農業センター【delaふぁーむ】 [草花]

しだれ梅園があるとのことで下見がてら行ってきました。
PK1_6701.jpg


PK1_6704.jpg
当たり前ですがしだれ梅はまだまだでしたが蝋梅が見頃でした。

PK1_6707.jpg
今のところ僕の住む付近では一番たくさん咲いているところかもしれない。

PK1_6716.jpg
黄色い花は撮り方が難しいと思ってます。

PK1_6719.jpg
それは花の色を出しながら白飛びしないように撮れないからです。

PK1_6728.jpg
単に撮り方知らないだけかもしれませんが・・・。
最近、玉ボケにはまってたりもします^^

PK1_6744.jpg
最近、死ぬ思いでポチッた純正超望遠ズーム。
慣れない最小撮影距離に戸惑いまだ使いどころを見出せずにいます(^^;
近々圧縮効果を狙ったものを撮りたいとは思ってます。

PK1_6752.jpg
農業センターなので家畜も居たりします。
ひよこもいて癒されます^^

PK1_6755.jpg
眠いのを我慢しているひよこもいてかわいいですね。
梅の開花状況の確認がてら通います。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

hiroki147

天白区在住なので、梅まつりの頃にここは何度か訪れています。
週末は駐車場は激混みです。
でも、純正超望遠ズームがあれば、画面整理ができて良いと思いますよ。
僕は持っていないのでいつも苦労してます(^-^;
by hiroki147 (2019-01-27 11:18) 

yao

>hirokiさん
梅まつり期間中と週末は避けようとは思ってるんですけど
他の場所にも行きたいし休みもそんなに取れないし時間が足りないですね(^^;
新レンズ、早く使い倒さないともったいないですね(笑)
by yao (2019-01-27 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ひよこさん可愛いでやすね。
眠いなら我慢しないで寝ればいいのに ね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。