SSブログ

足助町 香嵐渓 [草花]

2週間ほど前になりますが香嵐渓に行ってきました。
PK1_5796.JPG
道が混む前にと思い早く家を出過ぎで6:00前に到着(^^;

PK1_5815.JPG
まぁ、それでも車は10台ほど既に停まってました。 この時6:30です。

PK1_5846.JPG
朝のうち日が入らないので撮りにくいですね。

PK1_5863.JPG
そう言えば香嵐渓、紅葉を4割ほど伐採するそうで・・・。

PK1_5878.JPG
密集し過ぎで樹勢が弱まってたり、日が当たらず色付きが悪くなってたりしてるそうな。

PK1_5895.JPG
確かにこんなきれいな紅葉なかなか見つけられませんでした。

PK3_4174.JPG
4割って結構な割合だと思いますが英断したなぁって思います^^

PK3_4176.JPG
未来のために今やろう。ですね!

PK3_4177.JPG
続きます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hiroki147

香嵐渓は飯盛山に朝日が差し込む時間帯から、
足助川の対岸に日が沈む時まで一日いられますよね。
と言っても、途中で飽きちゃいますが(笑)
来年以降は、間引かれた木々の間から程よく日が差し込んでくるでしょうから、
それを楽しみに待ちたいと思います。
by hiroki147 (2018-12-08 10:20) 

yao

>hirokiさん
実際に1日居ました(笑)
まぁ、確かに飽きますね^^
歩数計での歩数が25000歩以上、歩行距離が20kmでしたよ(笑)
by yao (2018-12-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。