SSブログ

名古屋市 円頓寺商店街 [街撮り]

新レンズを手に入れまして、円頓寺まで出掛けてきました。
PK1_5148.JPG


PK1_5149.JPG
手に入れたのはPENTAXの50mm。
でも最新の星付き50mmではなく50mmMACRO。

PK1_5153.JPG
まぁ、寄れる標準レンズです。

PK1_5158.JPG
高校時代に初めて自分で買ったカメラの標準レンズが50mmでした。
標準ズームも出回り始めた頃でしたがとても高価。

PK1_5174.JPG
ズームレンズに憧れていた当時は50mmだけだと不便だと思ってた。

PK1_5201.JPG
今回久し振りに使ってみて思ったことは使いやすい!
昔何かのカメラ雑誌に書いてあった"50mmは万能レンズだ"って文言を思い出した。

PK1_5205.JPG
寄って広角風、引いて望遠風に使えると。
まさにその通りだなぁと思った。

PK1_5212.JPG
流石に引き切れない所もありましたが大概はこれ1本で行けます。

PK1_5249.JPG
しばらくは常用レンズになりそうです。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

いわし

新しいレンズ、良いですね^^
私はもう何年も買っていないです。
マクロレンズ以外はズームばかり使っているので、単焦点レンズで
撮るのは苦手になってしまいました^^;
単焦点のキレの良い画像は良いですね。

円頓寺、もう何年も行っていないです。
それでもお米屋さんが写っている場所は、だいたい分かりましたよ。
円頓寺にはタマゴサンドが美味しい旧西アサヒ、現なごのやと言う
喫茶店があるので一度行ってみてくださいね^^
コーヒーと食べるとちょっと良いお値段ですけどね^^;
by いわし (2018-10-10 21:56) 

yao

>いわしさん
マクロレンズは100mmを1本持っているので迷いましたが
使いやすい画角ということで買いました^^

お米屋さんは浅間神社の通りです。
タマゴサンド美味しそうですね。
今度機会があったら探してみます^^
by yao (2018-10-13 18:31) 

hiroki147

円頓寺ですかあ。
プチ遠征されましたね(^-^)

円頓寺は最近新しいお店も増えてきて、
新旧入り交じった感じが面白いなあと思っています。

お持ち帰りのみですが、確か百円+αくらいで食べられる
お好み焼き屋さんもおすすめですよ!
by hiroki147 (2018-10-13 21:03) 

yao

>hirokiさん
久し振りに円頓寺行きました。かれこれ5,6年振りかもしれないです。
新しい店、確かに増えてましたね。ボルダリング屋さんとか^^
今度行った時にはお好み屋さんも気にしてみます。
by yao (2018-10-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。