SSブログ

彼岸花 逢妻女川2018・・・Ⅰ [草花]

逢妻女川の彼岸花が咲き始めました。
PK1_4721.JPG

PK1_4724.JPG
まだまだ蕾が多いですがすぐに満開になるでしょう。

PK1_4728.JPG
ブログで書いたかどうか忘れましたが前からずっとフルサイズ用のレンズを買うと言いながら未だに買ってません(^^;
まぁ、色々と予定外の出費も有り購入に至ってません。

PK1_4729.JPG
新50mmが発売されたこともあり50mmが気になってきました。

PK1_4730.JPG
当初はズームレンズ買う気でいましたが僕の性格上、今持ってる焦点距離が重なるズームレンズは使わなくなりそうなので
単焦点にしようかと・・・。

PK1_4733.JPG
フルサイズのレンズは高いと覚悟はしてましたが最新のレンズは値が張りすぎのような気がする。

PK1_4736.JPG
プリントして違いが判るもんなんでしょうかね?

PK1_4741.JPG
悩ましい。

PK1_4742.JPG
それにしても季節は秋に向かってますね。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hiroki147

おはようございます。
先日ここの近くを車で走ったのですが、
見つけけられませんでした。
そろそろ見頃でしょうねえ。

レンズ煩悩。わかりますよう(^-^)
by hiroki147 (2018-09-17 08:21) 

yao

>hirokiさん
まだ全体の1割も咲いてませんが今週末あたりから見頃を迎えるのではないかと^^

レンズ、同じ焦点距離でも写りが違いますからね(^^;
by yao (2018-09-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。